CES 2019で航空タクシーの本格的な設計を発表したBell Helicopter

CES 2019で航空タクシーの本格的な設計を発表したBell Helicopter

2019年1月7日 - 米国ラスベガス。Textron社(NYSE:TXT)のBell Helicopter(アメリカ)は、CES 2019の開催に合わせて、本格的な垂直離着陸(VTOL)航空タクシーを発表した。


オンデマンドモビリティビジョンを形にしたBell Nexus

 Bell Nexusと名付けられた航空タクシーは、ハイブリッド電気推進システムで駆動し、安全で効率的な空の旅を目指して設計されている。6つの傾くダクテッドファンで、オスプレイのように垂直離着陸と飛行を行う。Bell Nexusは、輸送と技術、快適さと便利さの結びつきを意味している。Bell Nexusは、ユニークな機内での経験を提供し、空の旅をより早くするビジョンのもと、乗客の貴重な時間を節約する。社長兼最高経営責任者(CEO)のミッチ・スナイダー氏は「地上レベルでのスペースが限られてくるにつれて、垂直方向の交通問題を解決しなければなりません。それがベルのオンデマンドモビリティビジョンです。業界は、私達の航空タクシーの出現を予想していました。ベルは、今回の発表を非常に誇りに思っています。このインフラストラクチャを構築するための当社の戦略的アプローチを採用した設計が、Bell Nexusの世界への展開の成功につながると考えています」と話す。
 Bell、Safran、EPS、Thales、Moog、GarminからなるTeam Nexusは、BellのVTOL航空機とオンデマンドモビリティソリューションを共同開発している。Bellは、VTOLシステムの設計、開発、製造を主導する。Safranは、ハイブリッド推進システムと駆動システムを提供し、EPSはエネルギー貯蔵システムを提供し、Thalesは、飛行制御コンピュータ(FCC)ハードウェアとソフトウェアを提供し、Moogは、飛行制御作動システムを開発し、Garminは、アビオニクスと車両管理コンピュータ(VMC)を統合する。
 Bell Nexusのデビューと並行して、Bellは自律ポッド輸送(APT)のためのエキサイティングな新しいベンチャーに注力する。APTファミリーには、医療、法執行機関、オフショアミッション、オンデマンド配信サービスなど、多くのミッションセットに対応できるペイロード機能がある。Bellは、APTが取り組む現実の課題を示すために、新しい業界へと展開する。
 また、将来の飛行制御のために、ベルのFuture Flight Controlシミュレータは、CES 2019の参加者に、新しい体験を提供する。ベルは、将来の航空管制の形成に役立つデータを積極的に収集している。Future Flight Controlシミュレータからのデータは、どのような行動やインタフェースが平均的な潜在的なオペレータにとって直感的であるのか、そしてどのような以前の経験や能力がこれらの意見に貢献するのかを決定するために使用される。
 最新技術とソフトウェアの進歩により、都市部の空の旅はより一般的になりつつある。重要な最後のステップは、個人が安全かつ効率的に都市型航空機を操縦することを可能にする飛行制御エコシステムの設計にあるとベルでは考えている。

CES 2019の会場に展示されたBell Nexus

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